神子沢先生の講話

7月30日のららかんらでの講話にはたくさんの保護者のご参加、ありがとうございました。生徒をはじめ、弟さんや妹さんたちのご参加もとてもうれしかったです。

平常心の大切さをうかがい、生徒たちは試験や試合にきっと活かしてくれると思います。

暑い夏に向かって、来年の入試に向かってたくさんの心の栄養を今年も神子沢先生からいただきました。皆さんの感想のいくつかをご紹介します

*来年もためになるお話をお願いします

*部活も勉強も成績を伸ばしていきたいです

*あっという間に時間が過ぎてもっと聞いていたかったです

*昨年も聞いていい話だなと思って今日を楽しみにしていました。今日もやっぱり神子沢先生の話は心に残りました。

*教えてくださったことが全て僕にあてはまってしまったので、すこしずつでもいいからやっていこうと思った。

*感謝のきもちはいつも忘れないようにしたいと思った。

*初めは正直いうと仕事で疲れているし帰ろうと思っていました。子どもが聞こうよ、と言うので、何か少しでも感じるものがあればと参加させていただきました。結果良かったです!参加して、ステップアップしたように思える講話でした。感謝します。

往復三時間以上かけて毎年講話においで下さいます神子沢先生、そして今年の40名近いご参加の方々、ありがとうございました。m(_ _)m