横山学習塾小学生英語

2月6日金曜日 小学生英語で単語マラソンを行いました。ゼロから100まで英単語でノートに書く、マラソンのように持続力が必要なので単語マラソンと名付けています

四年生から六年生まで、皆ゴール出来ました。普段、それぞれノートにたくさん書いていますが皆でいっしょにヨーイ、スタートの単語マラソンは、年に一回くらいです。トップは15分でゴールでした。たくさん書くと速く書けるよー!と応援しました。目標時間は35分でしたので、200まで書けるねーと教室から声が出ました。

単語マラソンは年に一回くらいですが、毎回欠かさず小学生英語で行っているのは、中1の英語の教科書の音読です。全員で100ページまで読んでいます。知らないうちに力が付いて英語が好きになります。音読マラソン!です。そして見ないで英文を書きます。英文はトライと名付け、それぞれがそれぞれのトライを毎回行います。継続は力となりますように。