数学検定の合格

11月12日、日曜日なのですが、ららかんらの学習会に出かける直前、数検の結果が郵パックで届きました。中学3年生の塾生の過半数の希望者が受けていました。

受験者は7名。なんと全員合格!毎年中3の秋受けてもらっていても今までなかなか受検者全員合格はありませんでした。

全員合格でなければみんなの前で配るわけにもいかず、塾の帰りに一人ずつ別室に呼んで今まで配っていました。

ところが今年は、ららかんらで、小学生や下級生たちや特別にこの日学習会に参加してくれた講師3名も合わせて、みんなからの拍手を浴びて合格証書を受け取ることが出来ました。うれしいことでした。

3級は内申書に記入してもらえる資格です。合格はきっとこれからの励みになると思います。

受けて良かったと合格証書を見つめる姿が印象的でした。

頑張りました。